【まとめ】歌詞に曲をつけてくださる方情報【2021年7月最新版】無料で作曲

オーディション情報

前回の6月最新版に続き、「作曲家さん、歌い手さん、動画作家さんと繋がりたい」というリクエストにお応えすべく、作品に曲をつけてくださる方を調べてみました。

作詞家のための情報サイト「POET」でも無料で楽曲化企画を開催中(第二回締め切りは2021年7月14日です)ですが、“アンケートで最も評価が高い作品が対象”となっておりますので、もっと機会を増やしたいという方はぜひ、こちらの情報を参考にしてみてください。

なお、これらの情報はPOETが独自で調べたまとめ情報です。最新情報や、詳細はご自身でご確認下さいませ。

▼前回の記事はこちら

PJさん

「あなたの作品にオリジナル曲いりませんか?」という企画を無料で実施されています。

これまでに20作品ほどコラボ作品をyoutubeを中心に発信されているようです。

【3次受付終了、予約OK】あなたの作品にオリジナル曲いりませんか?【無償の遊び】|pj_ukuleleguitar|note
自分は自分の小説を作るとき、先か後に曲が生まれます。 ふと、誰かの小説に曲をつけたらどうなるんだろう? という好奇心が湧いてきました。 そして、作ったらめちゃくちゃ楽しいです! 小説に限らず、詩でも、絵でも、写真でも。 興味がある人は、私の既に皆様の作品はで作らせていただいた曲を聴いて、程度をご確認の上、それでも宜...
【PJ】 ウクレレとギターと歌作りPJ
平成最後の日にユーチューブデビュー! ご迷惑をおかけします。m(_ _)m ギター、ウクレレ、歌、作詞・作曲、小説を ゆったり、のんびり、ほっこりやってます!

FUKUさん

「あなたの歌詞、曲にしませんか?」企画をこちらも無料でされているようです。

・音楽を作るのは苦手
・歌が上手じゃない、楽器を弾けない
・DTMはお金が掛かる

といった理由で、音がつかないままの歌にボカロで楽曲化してくれるそうです。

あなたの歌詞、曲にしませんか?【第2弾!】|FUKU(DTMer)|note
あなたのお手元に、楽曲に昇華させたい「歌詞」はございませんか? もしよろしかったらそれ、自分に作曲させてもらえませんか? 初めましての方、初めまして。 お久しぶりの方、ほんっとお久しぶりです。 FUKUと申します。普段はオリジナル曲を投稿しているものです。 去年の話。皆様からお寄せ頂いた歌詞を、僭...

<番外編>ジュンペイさん

ボーカルの声はのせていないようですが、とてもユニークな企画だったのでご紹介させていただきます。「あなたの記事を曲にします」という企画です。

記事(歌詞だけでなく、エッセイ等)を読まれ、そちらから浮かび上がるイメージを元に音楽にしてくださるようです。

とても素敵なメロディが沢山あり、読書のBGMなどに聴きたくなりました。

ポエットの無料で楽曲化企画にいつかコラボいただけたら嬉しいなと思いました!

「あなたの記事を曲にします」8曲目。そら~かたるもの~さん|ジユンペイ // ギタリスト|note
「記事から曲」8曲目は、そら~かたるもの~さん。 その名の通り、そらの写真や自然の景色などを投稿されています。 一緒に書かれている文章も自然体で飾らなく、ありのままを綴っている雰囲気が素敵な方だと思っています。 そんな、そらさんが応募してくださった記事はこちら。 テーマはず...

 

無料で楽曲化企画第二回目の締め切りは【2021年7月14日】まで

有償で楽曲化してくださる方は多数いらっしゃいますが、費用をかけずに作曲してくれる方はあまり多くなさそうです。

無償で作曲します・歌います・リリックビデオ制作しますという方で、告知希望の方はぜひお問い合わせ欄よりご連絡くださいませ。

また、作詞家のための情報サイト「POET」では、「無料で楽曲化企画」を定期的に展開しています。アンケートで最も評価が高かった歌詞を無料で歌入れするという企画です。第二回の締め切りは7月21日!あと少しです。今回は第一回目を2倍以上上回るエントリー数となっております!

ご関心のある方はぜひ、エントリーくださいませ。

\第1回/楽曲化ついに公開
<無料で楽曲化>完成、本日より公開 作詞家のための情報サイト「POET」が企画する、第1回「無料で楽曲化」にて選ばれた「ありがとう」(作詞:かっしー)が完成し、本日よりYouTubeにて公開いたしました。 ◆「無料で楽曲...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました