\2021年最新版/作詞 コンテスト・オーディション情報

オーディション情報

「作曲はできないけれど、歌詞を提供したい」という方が多いと思います。ただ、曲先が主流の現在、作詞コンテストやオーディションは少ないのが現状です。
今回は、締め切りまでまだ期限のある2021年7月下旬最新の募集情報をお伝えします。
※なお、これらの情報はPOETが独自で調べたまとめ情報です。最新情報や、詳細は必ずご自身でご確認下さいませ。

アジア太平洋地域49ヶ国の首脳などが集う「水サミット」開催記念ソング募集

アジア太平洋地域49ヶ国の首脳・閣僚級、国際機関の代表者などが集い、水に関するさまざまな問題について議論する国際会議「第4回アジア・太平洋水サミット」が、2022年4月23日・24日に熊本市で開催されます。
今回の事業で特に、若い世代の皆さんに、水サミットについて関心をもってもらうため、開催記念ソングを制作します。
楽曲については、「くまもと水守」として活動する音楽家の方々が、中学生が創作したメロディをアレンジし、「水に広く興味をもってもらうため活用してほしい」と、ご提供いただいた楽曲を使用します。
水サミット開催記念ソング「水と花と夢と」 歌詞・フレーズ募集
水サミット開催記念ソング「水と花と夢と」 歌詞・フレーズ募集 / 熊本市ホームページ
募集内容

メロディに沿った、歌詞全体またはフレーズ

応募資格

九州在住の22歳以下の方

締め切り

2021年9月30日(木)

「子どものうた」歌詞募集

全日本児童音楽協会では昨年創立60周年を記念し「新しい子どものうた作詞コンクール」がスタートしました。
子どもから、かつて子どもだった方まで、ホロリと涙のでる叙情詞から元気いっぱいの楽しい詞まで、実に多くの作品が寄せられました。
大変好評につき、今年も「新しい子どものうた作詞コンクール」を開催します。渾身の詞をお待ちしております。

全日本児童音楽協会 Top of 全日本児童音楽協会 全日本児童音楽協会公式HP
全日本児童音楽協会(ぜんにほんじどうおんがくきょうかい、英称:All-Japan Association of The Creation of Children's Songs, 略称:AJACCS)は、子ども向け音楽の普及活動を推進する日本の作曲家・作詞家の団体。 一般社団法人 日本音楽作家団体協議会(FC...
締め切り

2021年9月30日(木)当日消印有効

応募規定

・応募資格は、プロ、アマ、年齢、国籍を問わない
・審査料、1 編につき 1,000 円を下記口座まで合算して振替ること。※振替手数料は応募者負担。
郵便振替 00120-7-392897「全日本児童音楽協会」

小学校の校歌募集

奈良市北部平城ニュータウンに位置する右京小学校と神功小学校、そして平城西中学校が、 令和4年4月に統合され、施設一体型小中一貫校「ならやま小中学校」(通称)として新たに生 まれ変わります。そこで、新しい学校の校歌の歌詞を公募することにいたしました。 地域にも愛され親しまれる新小中学校にふさわしい校歌の歌詞を沢山の方々から応募いただければ幸いです。(※施設一体型小中一貫校は、制度的に「ならやま小学校」「ならやま中学 校」の2校となりますが、校歌は9年間を通して一つの曲を歌います。)

募集内容

・ならやま小中学校の校歌(歌詞)1番から3番まで
・「ならやま」を1番から3番まで、すべてに入れること
※児童生徒を対象に、「校歌に入れたい言葉」についてアンケート調査を行った結果、出てきたものを【参考ワード】として、別紙にまとめておりますので、作詞の際に 参考にしてください。

締め切り

2021年9月30日(木)【必着】

応募規定及び賞金

応募先メールアドレス narayama-koka@city.nara.lg.jp(校歌歌詞案 応募専用アドレス)
※電子メールの件名は「ならやま小中学校 校歌歌詞案の応募」としてください。

・採用作品の著作権及びその他一切の権利は、奈良市に帰属します。
・採用作品の応募者には奈良市長の感謝状を、ならやま小中学校開校準備委員会より 副賞(金5万円)を贈呈します。

ならやま小中学校 校歌(歌詞)募集 - 奈良市立右京小学校

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました