【イラスト担当】水樹夏海さん

第2回【2021年7月開催】

第2回無料で楽曲化企画「BEGIN」イラスト担当

作詞家のための情報サイト「POET」第2回無料で楽曲化「BEGIN」

今回の動画でイラストを描いてくださった水樹夏海さん。
今回の企画についてお話を伺いました!

歌詞を読んだ時の印象は?

とても優しくて、暖かい歌詞だなと思いました。
暗い、憂鬱な思いを抱える自分から新しく生まれ変わり、最後には世界中の人々と繋がり、明日に向かっていきようとする感じに元気をもらいました!不安でいっぱいな世の中ですが、頑張ろうと思いました。

どんなことをイメージして描きましたか?

初めは暗い雰囲気がしたので「あ、この人何かあったんだな」と思ってもらえるような構図にしました。
今回の歌詞では、

「憂鬱に息を吹きかければ
希望の羽根をまとった
青い鳥に変わるのさ」

の部分が美しく惹かれたので、青い鳥が主人公を導くというイメージを表現しました。
外の様子も、最初は夜にしていますが、やがて朝日を迎えて最後には朝になるというように変化をつけました。

最後に自己紹介をお願いします!

漫画家とイラストレーターを目指しています。
下記のSNSアカウントでは、落書きなどを載せています。

Twitter:@natsumizukiki
Instagram:natsumizukiki

漫画では青年誌の担当様と賞獲得に向かって頑張っています。
イラストでは、今回初めて自分の作品を動画に使っていただけることになりました。
美しい歌詞に似合うような絵にしようと、試行錯誤しながら製作いたしました。
素晴らしい経験をありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました